シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

運動不足な僕が現実を知った時にやっと動き出した

今週のお題「運動不足」

 

 

普段から運動不足は感じていた。

 

しかし、特別に何をすることもなく過ごしている。

 

学生時代にした授業でした以来運動はしていない。

 

それでもなんとかなっていたのは、『まだまだ大丈夫』というわけのわからない慢心からくる自信のせいだろう。

 

それも健康診断の結果で覆されることになるのだが…

 

 

 

初めて『要治療』という診断が下される。

 

 

まあ、運動もせず週一回だけ軽く30分ほど歩くだけの運動とも呼べない運動。

 

しかし、運動をしていると勝手に思っていたし、運動をしているということにしていた。

 

診断の結果のせいもあるだろう、少し真剣にしてみることにする。

 

f:id:wan_nyan:20190305220420p:plain

 

 

朝晩30分、計1時間の有酸素運動を実施中。

 

それと筋トレも。

 

f:id:wan_nyan:20191013081900j:image

 

正直な話、とても辛いと思ったのは一週間だけであとは体を動かしたいという衝動に狩られている。

 

 

その時役に立った本がある。

 

 

これを読んでモチベーションをあげている。

 

でないととても最初の「三日坊主」という難関を突破することはできなかった。

 

『継続は力なり』という言葉通り、今それを実感中である。

 

まだ始めて一ヶ月も経っていないが実感中。

 

怠け者な僕が頑張れる理由、それは『健康』でいたいと願うからなのあろう。

 

あっそれとプロテインも飲んでいます。