シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

朝早く起きると、なぜか調子良いんだよなあ

朝5時半、カーテンからチラ見する外界はすでに明るくなっている。

ずいぶん早く明るくなったぁと思いながら、ペンを走らせる。

 

f:id:wan_nyan:20190404205825j:plain

               日の出と街|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

早起きをするようになり、はや一年。

スマホのアラームをセットして枕元に置いて眠りにつくが、これで早起きはできるが布団から出ることはできないと悟った1ヶ月前。

偶然、机の上に置きっぱなしで寝たことが功を奏したのか、その日以来机の上に置いて寝ている。

なぜなのか。

 

まず、上体を起こすから体が起きまずアラームを止め、灯りを付けてさらに目を覚ます。

この法則を知ってから、順調に事が運ぶようになった。

どうせ昼休憩に雑音の中少し眠るんだから、朝の静かな時間を過ごせる貴重な時はやりたい事をする。

 

なんで朝が大切かって、それは始まりだからだよ。

朝起きて夜に寝る。

これが普通なんだけどね、昼間寝て夜に仕事する人もたくさんいる。

異常なんだけど異常だと思わないようにコントロールされてんのかな。

「24時間戦えますか?」

今に思うと馬鹿げたキャッチフレーズだこと。

 

朝の起きて、ひんやりする空気が気持ちいいこと。

それに誘われて目がシャキッとするようになる。

 

朝時間を活用しない手はない!