シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンポテト うましお味

今日はこのお菓子を食べてみた。 内容量50g エネルギー 281kcal ジャパンフリトリーの「ドラゴンポテト うましお味」 めったに行かないお店で購入。 中身の確認 どうです、この量は。 ドラゴンがこんなにもいますけど、 まだ開けたばかりで手をつけていませ…

歯の定期検診 2回目

今日は歯の定期健診。 www.hapi-raki.com 歯医者に通う前なんて歯をチャチャって磨いて終了していたのが、少し時間をかけて磨くようになった。 そのおかげで特に悪いところもなかった。 歯茎ツンツンされて、歯垢を取ってもらい気持ちよくなった。 マジ、虫…

悩みが一つなくなりました。

こんにちは、ユタカです。 いつやろうかと勝手に悩んでいたが、 HTTPS化しました。 たぶん大丈夫でしょう。 時間のある時にやろうと決めてはいたものの、ポチッと押して終了。 一瞬、このサイトは保護されていません、とか出てあせったが戻ったら正常になっ…

東ハト「あみじゃが うましお味」を食べる。

こんにちは、ユタカです。 いつもと同じようにいつも同じものを食べていると、変わらないことに気づきます。 お菓子一つ選ぶのも、選択肢が広がるようなものです。 いつも食べるのと違うお菓子を食べてみる。 迷っている時に見知らぬ人が「あみじゃが」を選…

金ちゃんヌードルとんこつを食べる

こんにちは、ユタカです。 「金ちゃんヌードル とんこつ」を食べてみます。 西日本に住んでる人にはおなじみですね、金ちゃんヌードル。 たまに食べたくなります。 いつもとは違う店に入り、とんこつ味が出てるのを知りました。 というか、普通の味しかない…

安否の確認

昨日6月18日午前7時58分に大阪府北部でM6.1、震度6弱の地震が発生した。 僕は信号待ちの停車中に起きた。車検を終えたばかりで故障かと思ったが、電線が揺れているのを確認し地震だと確信した。 大阪に住む友人にLineで安否の確認をし、30分後に「無事だよ」…

きっと、うまくいく

こんにちは、ユタカです。 週末はプライムビデオで映画を楽しむ、そんなことは1ヶ月前には考えていなかった。 何本か観た中で印象に残ったのが、『きっと、うまくいく』 インド映画であるこの作品は、レビューもよかったので期待して観たらそれを上回る面白…

断捨離とAmazonビデオ

こんにちは、コウノユタカです。 Amazonビデオを見るためには、パソコンかFireTVを接続したテレビでしか見れないものだと思っていました。 ところがアマゾンアプリに対応しているTVがあれば見れると知り、型番を調べたらわたしのテレビも対応しているじゃあ…

安眠妨害をする蚊に対策があるか調べてみた

こんにちは、ユタカです。 寝ている時に蚊に刺されたり、蚊の羽音で眠れなくなることがあるので、そんな時に何かいい対策があるか調べました。 ハッカ油スプレーを撒く ハッカ油スプレーを作り、それを部屋中に撒いておくと蚊取り線香より効果があるそうです…

再読して気づくこと

「究極的に、我々が人生の意味を問うのではなくて、我々自身が人生に問われているのだと理解すべきである。一言で言えば、すべての人は人生に問われている。自分の人生に答えることで答えを出し、人生の責任を引き受けることで責任を果たすことしかできない …

雨上がりの散歩道

こんにちは、ユタカです。

なぜ電子書籍で出さないの?

こんにちは、コウノユタカです。 スラムダンクの新装版が発売されました。完全版を所有をしていたが、諸事情により処分しています。今回新しく出版するということで電子書籍の方も期待していたのですが、残念です。漫画、小説などは電子書籍が予想以上に便利…

アイコン変更、ポッキーで

こんにちは、コウノユタカです。 プロフィルアイコンをポッキーで変えて見ました。 www.pocky.jp ブログイアイコンとプロフィールアイコンが今だよくわからん。 なんかインパクトにかけるので元に戻します。 少しの間だけどありがとう!

梅雨の晴れ間

こんにちは、ユタカです。 梅雨の合間の晴れはいいもんだね。 今日は暑くなってジメジメするもんだと思っていたけど、そこまで蒸すこともなく過ごせた。 でも暑かった。 てか、台風が発生するの? この時期に、マジで?! 梅雨と台風のコンビってどうなの? …

夕方、雨の後、西の空に太陽

こんにちわ、ユタカです。 夕食後、西の空が明るく、もしかしてと東の空を見上げるとそこに虹がかかっている。 東の空は快晴とは程遠い雲だけど、久しぶりに見る虹に感動する。 ずいぶんと陽も長くなったなと感慨深く、うなずく。

わたしはこれでやる気を引き出しています

こんにちは、ユタカです。 この音楽が流れると俄然やる気が起こるでしょう。

やめたいことリスト

こんにちは、コウノユタカです。 今日はやりたいことリストやりたくないリストではなく、やめたいことリストを書いてみようと思う。 なぜかやめたいことを書きたくなったのは、どこかで無駄にしている部分がわかるからだ。 例えば動画配信サービスを使ってい…

須佐神社をあとにして、お昼ご飯を食べに行きました

こんにちは、コウノユタカです。 www.hapi-raki.com 須佐神社でパワーをもらったわたしが次に向かった場所は、お昼ご飯です。 むしろ今回は須佐神社よりお昼ご飯がメインでドライブしたようなものです。 なんせ前日の仕事中に、「あ〜あれ食べたいなあ」と頭…

最強のパワースポット須佐神社にお参りしてきました

こんにちは、コウノユタカです。 神社巡りは好きですか。 わたしは好きなんですよ。 神秘的な雰囲気かつ荘厳な佇まいがね。 島根県にある「須佐神社」にお参りしました。 須佐神社についての詳しいことは下記からどうぞ ↓↓↓ www.izumo-shinwa.com スピリチュ…

6月だピョーン!

こんにちは、コウノユタカです。 昨日と変わって今日は気持ちがいい1日でした。 暑くもなく寒くもなく、かと言ってジメジメするわけでもなく、 すんげー過ごしやすかった。 雲一つなく澄み切った青空。 ではまた。